活動紹介

むし歯予防ポスター展

毎年6月には“むし歯予防週間ポスター展”を開催しております。小学生の皆さんの元気あふれるポスターを、1枚1枚ていねいに審査し、各賞を決めていくのですが、いつも力作ばかりで、「あれも良いねー、これも良いねー!」と、審査する先生方も大変そう・・・。ポスター展が終わると、もう夏の気配です。

むし歯予防ポスター展の受賞作品のご紹介

  • 2023.06.19

    令和5年度 むし歯予防週間 図画、ポスターコンクール受賞者名

  • 2022.12.19

    令和4年度 虫歯予防週間 図画、ポスターコンクール受賞作品

住民健診

市の保険事業として行われる住民健診。健診・相談は無料です。日ごろ悩んでいる歯や、歯ぐきのことも、是非この機会に、先生に相談してみては?

検診
対象

成人健診・乳幼児健診(1歳半・3歳)
就学前健診・学校健診

高齢者よい歯の表彰

浮羽歯科医師会では、80歳を過ぎてご自分の歯を20本以上 保っている方を、各歯科医院から推進し表彰します。
もしあなた自身がそれに該当すると思われたり、あるいは、御家族・お知り合いに該当者がいらっしゃる場合、かかりつけの浮羽歯科医師会会員の診療所にお申し出下さい。

応募
資格

満80歳以上で、20本以上自分の歯が残っている方

ゆうかり学園健診

毎週3回、手足の不自由な子供さんのための社会福祉施設“ゆうかり学園”に訪問健診を行っています。

その他

健康推進協議会・学校保健会・乳幼児保健会・介護認定審査会への参加。日本歯科医師会・福岡県歯科医師会の推進するキャンペーン等の普及活動。